人気番組『バトルボッツ』が、12年ぶりに復活

手作りロボットがリングで果たし合いをする番組『バトルボッツ』が、この夏にリバイバルするという。『デッドライン』が報じている

新シリーズでは、もっとインテリジェント化するか?(http://deadline.com/より)

新シリーズでは、もっとインテリジェント化するか?(http://deadline.com/より)

この番組は、コメディセントラルが2000年から5シーズン放映したシリーズ。プロレスよろしくロボットがリング上で対決して、勝ち進んでいくというもの。復活版はABCで放映される。

前回のシリーズでは重量ごとのクラス分けがされていたが、新シリーズではその境を取り除くとのこと。また、ロボットの設計やロボットの構成要素、作者のストーリーに焦点をあてる計画らしい。

前シリーズのビデオを見ると、基本的に野蛮系ロボット格闘技という感じの番組だが、それにしてもいろいろなロボットを考えつく人がいるものだと関心するのも確か。10数年で進化したロボット技術が、新しいシリーズでどう登場するのかは楽しみだ。

下は、前シリーズのトップ10シーンを集めたもの。

タグ:

Comments are closed.


Copyright © robonews.net